ただの思わせぶり男?思わせぶりな態度をとる男性の本音や対処法

  

男性は意外と普段から思わせぶりな態度をとっていることが多いです。その心理はどういったものなのでしょうか。

どうして男性は思わせぶりな態度をとるのか

男は基本的に浮気性?

男性は自分から女性を好きになるよりも、自分のことを好きになってくれる女性を好む傾向があります。言い換えるといつも遊んでくれる女性をそばに置いておきたいということでもあり、浮気性な面もあります。そのため、自分のそばに自分に好意を抱いてくれる女性を置いておきたいゆえに思わせぶりな態度をとるという男性が多いのです。

自分に自身がない表れ

男性はプライドが高く傷つきやすい部分があります。そのため、一線を越えたいという気持ちがあっても断られたらどうしようという不安があるために友達として近い距離感で接することができてもその先に進めないということもあるのです。脈アリと感じていても、いざ一線を越えようとすると急に委縮してしまい、自信がなくて先に進めなくなるということも少なくありません。

あなたの気のせいかも…

意外と多いのが、男性自身はあまり気にしていないということです。自分のことを好きかも?と思うような態度をわざと取っているのではなく無意識にそういったことをしており、なおかついろいろな人にそういった態度をとっているということもあります。彼が自分のことを好きかも?っていう気持ちを持ったらほかの人にどのように接しているかを確認すると他の人にも同じように接しており、特に自分だけが特別ではな買ったということも多いです。

そもそも思わせぶりな態度とはどんな態度?


男性がとってくる思わせぶりな態度というのは具体的にどのようなことがあるのでしょう。

連絡が頻繁に来る

男性というのはメールや電話を面倒がる傾向があり、あまり頻繁にするタイプではありません。そのため、連絡をするというのは脈アリではないかと感じる人も多いです。ただメールした内容に返信が来るだけでなく、相手からも連絡が来たり、メールの中に絵文字が使われていたりすることが続くと自分に好意を持っていると感じる傾向にあり、思わせぶりな態度といえます。

やたら目が合う

目が合うということは自分のことをよく見てくれているからこそのことです。そのため、よく目が合うということは自分のことを意識してくれている、好意を持ってくれていると感じることも少なくありません。ただ、人によっては好意ではなく興味本位で気になって目を向けているという可能性もあり絶対に好意を持っているとは言い切れないので気を付けましょう。

「髪切った?」

細かな自分の変化に気付いてくれること、そしてそれを口に出してくれることも自分に好意を持ってくれていることの現れであると考えることができます。しかし、中には常に女性の細かな変化に注目をしていて気付く人もいます。ほかの人にも同じようなことを言っているという場合には思わせぶりな可能性もあるので注意をしましょう。

ただの思わせぶりな態度と本当に好きな態度は違う


思わせぶりな態度というのは好意を持っている人にするものでありながらも誰に対してもすることではありません。そこで、男性の行動をしっかりと見て思わせぶりな態度なのか本当に自分のことを好きで取っている行動なのか考える必要があります。

めっちゃ怒られた…

怒られるというのは良い気持ちがしないものですし、怒るほうも同様です。怒ることで嫌われるかもしれないというリスクもありながらも自分のことを思って怒ってくれるというのは好意のある表れでもあります。嫌いな人であれば失敗しても起こることなく終わることも多いです。そのような中で怒られるということは、好意がある、自分のことを思ってもらえているということになります。怒られたからといって脈なしと思うのではなく、怒られたからこそ期待されていると思うべきなのです。

自分を優先してくれる

仕事やほかの人との予定よりも自分を優先してくれるというのは自分のことが相手の中で優先順位が高いということです。これは誰にでもできることではありません。誰にでも行っていると八方美人になりますし無理が生じます。好きな一人の女性のためだからこそできることであり、ほかのことよりも自分を優先してくれたということは脈があると考えてよいでしょう。

会話がなかなか弾まないけど…

会話が弾まないと相手に対して「自分に興味がないのかな」とか「一緒にいて楽しくないのかな」といった不安を持つものです。しかし、好きな人だからこそ何を話そうかと迷うものですし、言葉や話題を選ぶものです。

それでなくても好きな女性が目の前にいたりとなりにいたりするだけでも緊張してしまいうまく話せなくなることも少なくありません。友人と思っている女性や意中の女性でなければ話がはずんだり冗談が言えたりするという人が一緒にいてなかなかうまく会話が進まないという場合には、嫌われていると不安視する人もいますが逆に自分に好意を持っているからこそのことである可能性もあります。そこでほかの人との会話の様子を見て比べてみると脈アリかどうかの判断ができます。

こんな思わせぶりメールやLINEに要注意


男性からメールやLINEが来ると脈アリだと思う女性もいますが、そのようなことが無い場合も多いです。そこで、このようなメールやLINEが届いたら注意をしましょう。

彼の方からやたらくる

彼のほうから積極的に連絡をくれるというのは好意を持ってくれているように感じるものです。しかし、今のスマホはメールやLINEだけでなくSNSでもつながることができます。そのため、男性も常に暇つぶしを兼ねて連絡を取れる人を探しているということも多いです。そのため、昔よりも男性がメールやLINEを気軽にできる傾向にあり、ただ暇だから連絡をして着ているということもあるので注意をしましょう。

暇アピール

暇アピールも暇つぶしをするための相手を探すための連絡の可能性も高いです。暇だからといって自分にだけ連絡をしているとは限りません。男女問わずたくさんの人に一斉に暇と連絡をして少しでも早く返答をくれた人とメールやLINEのやり取りをしたり出かけたりといったことをする男性もいます。そのため暇アピールの連絡よりも、その後の連絡がどのようにやり取り進むかを確認することで自分だけに連絡をしているのかどうかの判断ができます。暇といっていたのにすぐに連絡が来なくなったり、連絡を取っている途中で途切れがちになったりする場合には同じような内容をほかの人たちに送っている可能性が高いです。

やたらほめてくるのも要注意?

ほめてばかりの男性も自分に気があるとは限りません。ただキープするために女性が喜びそうなことを言っているという可能性もあり危険です。ほめている内容もきちんと確認してみると中身のない言葉だったり当たり障りない言葉だったりすることもあります。ほめられると気分がよくなりがちですが、その内容を確認してみましょう。

思わせぶり男へ仕返し!みんなのスカッとした話


思わせぶりな男性の言葉に騙された女性はやはり悲しいものです。悲しい気持ちをしたら思いっきり仕返しをすることも考えてみましょう。次に進めずうじうじするくらいならアクションを起こしてみるとスッキリしてすぐに次の恋愛に進めることも多いです。

着拒&LINEブロック

好意があると思われないためにも相手に連絡することなく着拒&LINEブロックをしてしまいましょう。相手が連絡しようとしたらつながらないと相手も「切られた」と少なからずショックを受けるものです。自分にとってもしっかりと踏ん切りをつけるきっかけにもなりますから、もてあそばれたと感じたらきれいさっぱり忘れるために着拒&LINEブロックをしてしまいましょう。

知人に言いふらし公開処刑

もしかしたら彼との共通の友人の中には同じように思わせぶりな態度で勘違いしているという人もいるかもしれません。そこで、周囲の友人に言われたこと、されたことを言いふらして公開処刑にするというのも一つの方法です。そうすると周囲に同じような被害者がおり、彼がみんなから責められるといった場面が起きる可能性も高いです。

目には目を

これはかなり手のかかる仕返しですが、されたことをそのまま返すというのも一つの方法です。相手に対して自分がされたのと同じようにメールやLINE、飲み会での会話といったもので好意を持っているように思わせるようなことをして、相手に自分のことを好きかも?と思わせたところで思いっきり振ってしまいましょう。

かなり手がかかることですし、面倒なことですが、相手に対してかなり思わせぶりな態度をとられて未練が残っているという女性の場合には吹っ切って次に進むためにとても有効な手段です。次に進みたいけれどもなかなか思うように進めないという人は思い切って大胆にこのような作戦に出てみましょう。

まとめ


思わせぶりな行動をとるというと女性のするものであり男性はしないと思っている人も少なくありません。そのため、男性の思わせぶりな行動に思わず騙されてしまう女性も多いです。もしも自分に好意をもってくれているかも?と思ったら一度冷静になりほかの女性にも同じようなことをしていないか一度考えてみましょう。