男女別の脈なしサインの具体例を徹底的に考えてみた

  

自分の事に好意を持ってくれているかどうか、わかる人にはわかるのですが、中には脈なしサインをこれでもかと出しているのに気が付かない・・・という人も少なくないでしょう。

そもそも「脈なしサイン」って何?

脈なしサインというのは「お付き合いする対象と考えていません」を表す行動、言動の事で、こういう脈なしサインを出している人へこっちを向いて!とアピールする時には気をつけなければもっと嫌われる可能性も出てきます。

脈なしサインばりばりでも振り向かせる方法

脈なしサインがあってもあきらめずに、その人の行動や言動を理解しながら振り向かせる方法がないか?考えてみましょう。例えば彼、彼女が好きな事に自分も興味を持っている、詳しいという事をアピールすることで、そうだったんだとこちらに興味を持ってくれることもあります。脈なしという状態でも常に「邪魔にならないように」そばにいる状態となれば、いつも一緒の空間にいることでだんだんとあなたを理解するようになり、もっと話をしてみようかという気になる可能性があります。

脈なしから一発逆転の一例・参考例

脈なしという事をわかっていても、自分があなたの事を好きなんだという気持ちをとにかく恥ずかしさを捨てて全面アピールしまくった結果、デート出来ることになり、その後、自分をよく理解してくれて、お付き合いにまで持っていくことが出来たという一発逆転した方もいます。また彼が好きなスポーツを必死に勉強し情報を仕入れ、とにかく詳しくなってスポーツ観戦に誘い、そこから一気にこっちを向いてもらえるようになったという方もいます。

男性がこんなサインをしたら脈なし(会話編)


これって脈なし?と思える男性の行動、これに当てはまる場合はショックを受けるかもしれませんが、でもそれを知ることで逆転劇に持っていくことができるかもしれません。男性の出す脈なしサインとはどういうものなのか?理解していきましょう。

Lineでこんな会話があったら…

「用事を作って」彼にlineしてみたら、「俺、興味ないから誘わなくていいよ」という返事でがっかりしたという人もいますし、合コンに誘ってみたら「○○ちゃんがいかないならおれもいかない」という返事でショック・・・という人もいます。またlineを送っても既読スルー、返事がきても「了解」という返事のみ、スタンプすらない・・・という時は脈なしと考えていいでしょう。

メールでこの文面は脈なし…

写真を送る都合がありメールでその写真に写っている飲み会が楽しかったなどの文面を送ったら、「写真どうも」というそっけない返事、自分が書いた内容には一切触れていないという状態、これは脈なしでしょう。メールを出したのに返事すら来なくて、大分たってから「了解」だけの返信が来た、またメールじゃなくてグループラインでいいよといわれたという、プライベートなお付き合いはグループでしかしないよという意思表示をされてショックだったという事もあります。

女性の脈なしサインってこういうこと!(会話編)


女性の脈なしサインの方が辛辣・・という男性の声もあるくらい、好きじゃない人に対しての行動、言動があからさまになりがちなのが女性です。脈なしサインも結構辛辣、相手がショックを受けることやどう思うのか?お構いなしという女性も少なくありません。

Lineのやり取りでもわかる脈なしサイン

まず既読スルー、見ているのに、返事が欲しい連絡でも返事が来ない、別の友達から「○○がいかないってこっちに連絡きたよ」と、接触を拒む状態は脈なしサインです。とにかくつながっていたいと思って、好きそうなスイーツの写真とlineを送っていたら、lineに一言「きも 笑」の文字・・・ひどく傷ついたという男性も少なくありません。

この文面は脈なしととれるメールの文面とは?

会社の用事がありメールで連絡した時に、今度一緒においしいご飯食べない?と思い切ってメールしてみた、すると「○○ちゃんと○○ちゃんと一緒でいい?おごってくれるならまあいってもいいかな」という返事、これはもう脈なしという事ですね・・と落ち込んだという男性もいます。はっきりと仕事以外でメールとかlineで連絡してこないでとメールが来たという痛烈な脈なし経験をお持ちの方もいます。

男性のこんなしぐさサイン!これは脈なし(しぐさ編)


しぐさを見るだけでも、男性が自分に好意を寄せているか、それともうぜーと思っているかわかるという事もあります。男性が女性にみせる脈なしサインとはどういうものなのか、好きなの?と誤解するような脈なしサインもあるので、しっかり見極めたいものです。

優しく接してくれるのは実は脈なし?

みんなと一緒にいる時とにかく優しくて、これは脈あり?と思って二人きりになった時ワクワクしていたら、全く違う態度、どういうこと?と思ってよく観察していたら、○○子がいる時には優しい、いない時には全く放置という状態だった、つまりこれは脈なしという事です。好きな女性の前で、俺はこんなにも優しいぞという態度を見せたいから、脈なし女性が利用されただけという行動です。

職場でこんなしぐさをされても勘違いしないように…

疲れたなと思った時にコーヒーを入れてくれた、重い荷物をもっているとさりげなく持ってくれる、これは脈ありなのかもと思うのは早いです。男性の中には元々優しくて女性が重い物を運んでいる時に手伝ってくれることが多いですしコーヒーに関しても、本命の彼女にコーヒーをもっていき、会話したい、でもあまりにも目立つ行動はとりたくないからその子にももっていこうと利用されることもしばしばです。

女性のしぐさで理解出来る、脈なしな行動とは(しぐさ編)


女性は好きじゃない、何とも思っていない相手にかなりあからさまな脈なしサインを出します。その男性に興味がなければ態度が激変するという事もあるので、女性の方がより脈なしサインのしぐさについてもよくわかります。

髪を触って会話する深層心理

髪の毛を触って人と会話する時には、緊張もしていないし、こっちを見てほしいとも思っていない、特に何も感じない状態で「つまらないなー」と思っている証拠です。好きな人、ちょっと気になる人なら集中して会話しようとするので、髪の毛に手が行くという事もないはずですし、近くに座ってしっかり相手の目を見てお話し、髪の毛を触るとしても、意図が全く違うセクシーアピールなのですぐにわかります。

お世辞や建前の会話

女性が男性に向かって「いい人よね」という時には脈なしですし、「今度一緒に食事でもどうですか?」といった時に「いいですね、いつか連れて行って下さいね」で会話が終わる時、特に連れて行ってほしいと思っていない建前の会話です。本当に行きたい、と思っているなら、「わあ、嬉しい、じゃいつにします?」とスケジュールを作ろうとするはずです。「食事でも」「ぜひ」の後に、いつにしますか?がなくて違う会話にチェンジされたらそれは脈なしと考えられます。

まとめ


脈なしという状態でもあきらめずに自分をしっかりアピールし、お付き合いに持って行けたという人も少なくありません。ようは脈なしでもどういう行動をとったらこっちを見てくれるのか、興味を持ってくれるのか?そのアピールの仕方、テクニックを学ぶことです。

しつこいと思われてしまったら何とも思っていない人から嫌いな人になってしまう可能性もあるので、しつこくするのなら好きという気持ちを全面にだし猛アタック、優柔不断な行動をとるのではなくはっきり意思表示してみるべきです。ただし猛アタックする場合、一人の時をねらってやりすぎるとストーカー扱いされるので、グループの中で猛アタックしてみて、脈あり?という態度が見えてきたら二人きりのデートに誘ってみるといいと思います。