チャラい女は損か得か…男女視点別に徹底的に考えてみた

  

チャラい女というのは実際にどういう女なのか?服装が派手、髪型が派手、いつでもトレンドを追いかけて夜も男がいそうなところで遊んでいる、なんていうイメージがあると思います。

チャラい女ってそもそもどんな女?!

チャラい女だななんて言われたら女性はショックを受けそうですが、明らかにチャラいと感じる女性は確かに存在し、芸能界の中でも一般の女性の中でも、チャラさ前回という女性が多いと感じます。

MIRRORSの「男性も女性も!フェロモン度診断」で確認してみよう

どうしてあの人がこれほどもてるのか?と不思議に感じる女性、男性もいます。見た目にチャラさがないし、それほど派手は行動をしているわけじゃないのになぜかいつも異性が周りにいるという人、あなたの近くにもきっといると思います。フェロモンが出ている人は異性を引き付けるといいますが、そのフェロモン度を診断できるサイトがMIRRORSのフェロモン度診断です。もしかしたら自分では思っていなくても、あなたはフェロモン度が高い女性、男性かもしれません。

MIRRORSの「あなたの特徴は?重い女・軽い女診断チェック」で確認してみよう

男性は特に、重い女が嫌いで、Lineの回数が多い、いつも一緒にいたがる、いつどこにいくのか?行動を支配したがる等、重い女を敬遠します。もしかして私、重い女と思われているかも?と思う人は、是非、MIRRORSの重い女・軽い女診断を受けてみてください。今まで知らなかった自分の重さ、軽さが理解でき、これから先気をつけようという気持になります。

こんな服装してたらチャラい女!


チャラい女というのはいつも派手な格好で、男好きする格好が好きです。へそだし、肩だし、それにミニスカート、下着がちらっと見える位はファッションよなんてことを言ってのける女はチャラいといっていいでしょう。ただファッション的にそういうファッションが好きで、性格はおとなしいという人も中に入るので、ファッションだけで判断できないこともあります。

定番な誰もが納得するチャラい女性芸能人のファッションといえば幸田來未

彼女の場合、性格的に男好きとかいつもチャラいという事ではなく、ファッションがフェロモン全開で、オフェロ系女子になりたいという願望をもっている人は、彼女のファッションをまねたらいいと思います。胸元ががっと開いて、肩もゆるゆるのファッションは、彼女が色っぽく着こなし、流行させたといってもいい位でしょう。

お姉ちゃんとはまた違うチャラさをもっているmisono

彼女については彼女の事を好きという人と、嫌いという人が極端に別れるのでは?と思いますが、とにかく派手、人がどう思おうと関係ない・・というスタンスのファッションです。トレンドをおっていますが、そこにmisonoじゃなければ着こなせないと思うようなチャラいファッションがあり、個性的です。男性からの支持率は高くない彼女ですが、はっきりした性格と物言いが好きという人もいるようです。

かわいすぎるアラフォーといわれる平子理沙、彼女もチャラい

アラフォーだって可愛く決めていればいいじゃないかといわんばかりの若い格好、しかもチャラい、男好きするファッションでいつも決めているのが平子理沙さんでしょう。カリスマモデルとして有名すぎる彼女は、時にたたかれることがありますが、若いファッションをして何が悪い!美しいスレンダーな足を見せて何が悪いの!と自信たっぷりに見えます。

こういう性格の女がだいたいチャラい!


人の男を見ると欲しくなる、男はみんな自分が好き、という女性はほぼ、チャラい人と思っていいのではないでしょうか。自分に自信があり、そのチャラさゆえに色々なところに呼ばれているという事がわかっていない、本命の彼女にはなれないタイプともいえるかもしれません。流行りものが好き、派手なファッションが好き、ゆるゆる巻の男性ウケする髪型も好き、そういう男子が好きな事を知り尽くしている女はチャラいです。

実はチャラそうに見えない女が意外とチャラい…

一見大人しいイメージ、いつもグループの中で控えめに笑っている女性、でもよく見てみると可愛い顔立ちという女性は、意外とチャラい傾向にあるようです。知らない間に友達が狙っていた男性とすでに寝ていたり、彼女がいるのに隠れて付き合ったり・・・意外とこういう事が出来るおとなしい女こそ、心底チャラい性格なのかもしれません。

隠れチャラい女の言動の特徴

男子の前では「えーそんなことできないよぉ」「かわいい物がすごい好きぃー」なんていっているくせに、女性だけになると性格がガラッと変わる・・・こういう女はチャラいと限定してもいいと思います。女性の中でもいい子を演じていて、人の男などには絶対に手を出さないという感じ、でもそういっていながら男性が好きそうなちょっとHが入っているファッションで男性の気を引く、隠れチャラい女というのは信用できないのです。

チャラい!と誤解されても仕方ない女性とは?


性格は至って真面目、恋愛に対してもものすごく真摯な対応の子なのに、一見チャラチャラに見えてしまうという子もいます。幸田來未さんなどはまさしくこのタイプではないか?と予想されますが、彼女はセクシーなファッションが多くチャラいというイメージが付いていますが、夫に対しても一途、料理もうまい、キレイ好き・・・恋すればその人だけをおうというタイプのようです。

チャラく見えてしまう服装していませんか?

冬なのにへそだし、友達の結婚式に友達以上に派手、クラブでハデハデミニスカファッション、ふだんから肌見せをいとわない格好をしているのは、中身がどんなにいい子でもチャラく見えてしまいます。キラキラスワロフスキーが好きで結婚式のゲストドレスでもキラキラ一杯!と昼間なのに夜のパーティのような格好をしてくる等、ちょっと世間ずれしている子も誤解されやすいです。

こんな髪形はチャラいと誤解されやすい!

髪型についてはポリシーとか、こだわり等もありますが、カラーがどぎつい子もいますし、また髪が長くふわふわカール等にしていると派手な印象になり、チャラいと思われることも多いようです。外国の女優さんが好きという人なども、そのファッション、ヘアスタイルをすると見事にチャラくなる人もいて、髪型も注意しておかないと誤解される可能性があります。

やめた方がいい!その喋り方チャラいです

高校生が使うような今どきの略語、何を言っているのか?わからない何かに例えている言葉等、コトバのトレンドにすぐ乗っている女性もチャラいと思われることが多いです。また語尾を伸ばす「○○だしぃ」という話し方や「○○ね」など私といわずに自分の名前を自分でいう等も、チャラいと思われる傾向にあります。

チャラい女はなぜモテる?常に周りに男がいる・・


女性から見てどうしてあんなにチャライのにモテるの?と思う事が多いのですが、けっして本命になってほしいと思ってチャラい子に群がっているわけではありません。チャラい女がどうしてモテるのか?そこには「飾り」「楽しいから」「体目的でしょ」などの男性目線の目的があります。

ザ・体目的。

バストがもうこぼれちゃいそうだよ?と思うような格好をしている、女性から見るとはしたない、カッコ悪いファッションをしている女性を連れている男性、群がっている男性たちは、まさしく「今日やれたらいいな」と思っている、ザ・体目的の男性が多いです。むらむらくるような格好をしてちゃらちゃら外出しているのだから、女性も寝ていいよ?と言っているようなもの・・・あわよくば・・と思っている男性がほとんどと考えておきましょう。

チャラさと人当たりの良さは紙一重

ものすごくチャラいと思われる子でも、実は人当たりがいいという子で、実際にはまったくチャラくないという子もいます。でもこのチャラいという事と、人当たりがいいという事の差は本当に紙一重といえるところで、特に若い世代で人当たりがいいと、これは脈あり?と相手にむやみに知らせているようなものなので、ある程度距離を置く、人懐こくするのも人によるという事を考え下置く方がいいでしょう。

やっぱりノリが良いと男性も…

イベントの時等、急に指名されてもチャラい子というのは堂々とノリよく応えてくれて、歌を歌ってと言ってもノリノリで歌ってくれるし、人が歌っている時、頼みもしないのに横でダンスするという事もどんどん行ってくれます。ノリのいい女の子が一人いれば、特に男性が多いイベントなどは盛り上がる、だからチャラい子と仲良くなっておくと男友達の中でかぶがあがる・・・という事もあるようです。

まとめ


チャラいという事がすべてにおいてよくないという事ではなく、実はそのギャップにやられるという事もあるので、ふだんはチャラいイメージ、でも二人きりになると全くチャラくないなど、ギャップがあり男性の気持ちを鷲掴みにするという事もあります。ただそう思われたくないのにチャラいといわれてなかなか本命の彼が出来ないという事なら、ファッションやヘアスタイルなど、チャラさを感じないものにチェンジしていくといいと思います。