モテる男を落としたい!モテる男の特徴と落とし方を教えます 

  

モテる男性の特徴の一つに、顔がカッコいいことがあります。顔がカッコいい男性は、それだけで華やかです。持って生まれた要素が大きいので、カッコいい顔に変えることは難しいでしょう。

モテる男の条件

顔がカッコいい

顔がカッコよくなくても雰囲気イケメンのように、服装や髪型でカバーすることはできます。結局、最終的には顔よりも内面が重視されるので顔に自信がなくても努力次第で変わることができます。顔がカッコいい男性は、モテるので女性の競争率が高くなります。

清潔感がある

女性が見て素敵な男性は清潔感のある男性です。男性が女性を見る場合に清潔感を大切にするように、男性の清潔感も重要な部分になります。清潔感というのは、体臭や髭処理、服装など全体的な雰囲気のことを指します。

清潔感がある男性は、細かいところに気付く性格です。そのため、女性に対しての気配りや心遣いができることもモテる理由につながります。清潔感のある男性は、より女性に清潔感を求めています。清潔感があることは異性からだけでなく、同性から見ても見る目が異なる点です。

社交性がある

誰とでも仲良くできる人は誰が見ても素敵に見えます。社交性がある男性もモテる男性の特徴ですが、社交性があるのは、多角的な視野を持って接することができるのも理由です。つまり、人に対して興味を持ち、その人の考えなどを察知して合わせる能力に優れているわけです。

社交性がある人は人と接することに対して大きな自信を持っています。女性の前でもしっかりと自分のことをアピールすることができるので、モテる男性になるのです。ただし、いろいろな人と仲良くできる八方美人な一面もあるので、彼氏にすると浮気されないか心配する男性にもなります。

自信と余裕がある

かっこいい男性は、自信と余裕に満ち溢れています。自信というのは、ナルシストや自信過剰という意味ではなく、自分の信念があることを意味します。ナルシストや自信過剰のように視野が狭いわけではなく、人のことまでしっかり考えることができる余裕です。

自信や余裕がある男性は、女性に対しても一定の条件を求める場合がほとんどです。つまり、誰でも良いというわけではなく、付き合いたい女性のラインが決まっているのです。モテる男性はハードルが高いので、興味を持ってもらい付き合うことのハードルは高いでしょう。

経済的な余裕がある

お金がある男性はモテます。きれいなモデルや女性芸能人がお金持ちの男性と結婚するニュースが流れることもありますが、決して容姿がいいとは限りません。もちろん、お金目当てで結婚している人もいますが、お金を持っていることで生まれる余裕もモテる要素につながっているのです。

お金持ちの不細工と貧乏なイケメンならどちらの方が良いという選択に、イケメンの方が良くても現実的に考えるとお金持ちの方がいいと考える女性は少なくありません。現実的な思考が特徴の女性であることを考えるとお金がある男性がモテるのは納得です。

モテる男の好きな女性のタイプ

清潔感のあるおしゃれ

モテる男は、女性慣れしている場合が多いので、女性を見た時に明確に有りか無しかを判断します。その中でも下品な女性や清潔感のない女性というのは、基本的に淘汰されてしまいます。

清潔感があるおしゃれをしている女性は、モテる男のタイプです。ただし、おしゃれでも露出が多い女性やメイクが濃い女性に対してはあまりいいイメージを持ちません。控えめでナチュラルな服装やメイクでおしゃれな女性が好きです。

自分を持っている女性

モテる男性が好きな女性のタイプに、自分を持っている女性がいます。自分を持っているというのは、きちんとした自分軸があって、なおかつ周りにも気を配ることができる人です。一極集中とは少し違い、気配りや心配りができることは重要になってきます。

モテる男性というのは、これまで女性からチヤホヤされる機会も多くあったことでしょう。そのため、自分軸がしっかりしている女性に対して、これまでの女性とは違った魅力を感じます。周りに左右されない女性に対して魅力や女性としての強さなど母親に重ねるところもあるのかもしれません。

時に叱る女性

モテる男性は女性から叱られる経験が多くありません。一方で、女性からしつこく迫られる経験や逆上されるような経験がある男性はいるでしょう。モテる男性の周りには、いつも女性がいます。夢中になっている女性は、少しでも好かれたいという気持ちがあるので、優しく接しようと考えます。

モテる男性は女性の優しさに慣れています。もっと言えば、女性の優しさに対して本当の優しさだと感じていません。機嫌取りの優しさであることがわかるからです。そのため、自分のことを本気で考えてくれる女性に飢えている部分があります。ですから、自分のことを考えて叱ってくれる女性が好きなのです。

叱ればいいというわけではありません。普段は優しく、大事なところで叱ることができる女性が好きです。普段から叱っている女性は、ヒステリーさを感じてしまいます。叱ることは難しいですが、本気でその人のことを考えているなら自ずと叱るタイミングは見えてきます。

趣味に共有できる女性

モテる男性は、女性に困っていません。女性に費やせる時間はモテない男性に比べると少なくなります。そのため、モテる男性や友人や趣味を大切にする傾向にあります。女性に求めるのは一緒にデートしてくれる時間ではなく、自分の時間を大切にできる環境です。

趣味を共有できる女性にも好意的です。自分の趣味の楽しさを分かってくれる人なら、会話も苦痛ではありません。ただし、趣味を共有することによって考え方の違いが生まれてぶつかってしまう場合もあります。趣味を共有しつつ、一歩引いた目線で見ることも大切です。

モテる男に嫌われる女性の特徴

媚びる

モテる男性に、少しでも興味を持ってもらおうとアピールする女性は少なくありません。自分を見てもらうためには必要な事です。振り向いてもらうためには、女性としての可愛いらしさや優しさをアピールする女性は多くいます。しかし、モテる男性にとってそのような行為がすべて媚びているように見えてしまうものです。

モテる男性は、媚びてくる女性が嫌いです。機嫌を取るように褒めてくる女性や上辺だけの愛情アピールにも気付いています。モテる男性に接する場合は、心が見抜かれていると思うことです。そうすると媚びる気持ちというのも自然と薄れていくでしょう。媚びる女性よりも自然体の女性が好きで、自然体であることもちゃんと見ています。競争率が高いと焦る気持ちもわかりますが、媚びないように気を付けましょう。

人の悪口を言う

女性は男性に比べると会話量が多く、女性同士の会話だと悪口が飛び交うことも少なくありません。男性は、会話そのものが女性に比べると得意ではありません。その中で、女性が悪口言っている姿は不快に感じるものです。

女性の中には、モテる男性に振り向いてもらいたいという理由で、ライバルの女性の悪口を言う人もいます。このような女性こそモテる男性が一番嫌いな女性のタイプです。悪口を言っている女性は気付いてない場合も多いですが、男性はそんな部分をしっかり見ています。知らないうちに、自分の質を下げてしまうので悪口は言わないようにしましょう。

派手すぎる

モテる男性もキレイでかわいい女性は好きです。少しでも振り向いてもらうために、おしゃれに力を入れる女性の気持ちもわかります。しかし、派手すぎる女性は引かれてしまうので注意しましょう。派手な女性は、軽いイメージがあります。軽い女性は好きではなく、周りの人から軽そうな女だと思われるのは嫌です。

モテる男を落とすテクニック

ギャップでメリハリをつける

モテる男性に興味を持ってもらう方法って何でしょうか?メイクや服装に力を入れることよりも、ギャップを見せる方が効果的な場合があります。人の意外性は、記憶や印象に残りやすい特徴があります。

ギャップでアピールする場合の注意点は、悪い方のギャップにならないことです。賢そうに見えて頭がよくない、優しそうに見えてきつそうなどが一例となります。また、ギャップの元が悪いのもよくありません。すごく派手なのにピュア、男好きそうなのにピュアなどです。良いギャップの例としては、しっかりしてそうなのに繊細な部分がある、ふんわりした柔らかい雰囲気なのにしっかりしているなどです。

居心地の良さを与える

モテる男性が求めている女性は、一緒にいて居心地がいいことです。よく気が付く女性や空気が読める女性はモテる男性が好きなタイプの特徴です。気配り上手なのもポイントで、友人に彼女を紹介するときに、挨拶やマナーなど基本的なことができていることも大切になります。

居心地が良いと思わせることができれば、男性は離れることができなくなっていきます。自分と一緒ではないとダメだと思わせることがモテる男性を落とすゴールになります。居心地の良さはすぐに作れるものではないので、長い時間をかけて少しずつ関係を作っていくことが大切です。

ゆっくり待てること

モテる男性を落とすテクニックとして、ゆっくり待つことのできる心の余裕が大切です。何度かデートして向こうから何も言ってこない場合に、焦らせてしまう女性がいます。もちろん不安な気持ちはわかりますが、モテる男性は焦らされることを嫌います。そうならないためにもゆっくり待つというスタンスを取ることが大事です。

モテる男性は、女性から焦らされることも少なくありません。心の中ではそんな女性にうんざりしています。ゆっくり余裕を持って待てる女性には意外性も感じられて印象にも残ります。モテる男性だからこそ、関係性を作っていくためには焦らないことが重要になるのです。

まとめ


いかがでしたか?モテる男の特徴は、外見、内面がカッコいい男性です。そんな男性だからこそ、女性に求めるものも多くあります。しかし、モテる男にモテる女性は何かを特に意識しているわけではなく、当たり前のことを当たり前にできているだけの女性も少なくありません。また、相手がモテる男性であっても自分に自信を持つことが大切です。自信と心の余裕がある人は、それだけで素敵に映ります。