男ウケ女子の特徴は男の視線と好みを理解しつつナチュラルでいる子

  

男ウケする女子の方がいろんな意味でお得。同じ女子には嫉妬されてしまうこともあるけれども、羨ましいということ。実際に男ウケする女子は素敵な笑顔が出来るし、コミュニケーションも上手であるため魅力的。男受けして素敵な人間関係を構築することもできますよ。

男受けする人の特徴

弱みを見せて守りたい気持ちにさせる

素直な女子は男女ともに安心させます。素直でいて、その女の子が困っている時に男性は気になるものです。普段その女子が明るい子ならなおのこと、気になってしまって頭の中はその弱っている女子で埋まってしまうもの。では弱みとはどういう部分をいうのかといえば、男性に可愛いと思ってもらえることです。相談して困っている様子を見せたり、仕草を小動物のように華奢に見せたりと男性に頼ることがポイントであり、それは男心をくすぐります。

男性は本能的に女性を守ってあげたい生き物で、頼ってもらいたいとも思っています。そんな男性の気持ちをあなたの女性らしさで満たし、あなたも女性として接してもらえるのでお互いによいことになります。

 

いつも笑顔でいる

笑顔は最高の武器です。好きな芸能人を思い出してみると、そのイメージして脳裏に浮かぶ芸能人は笑顔でいることが多いはず。そもそも笑顔は記憶によいイメージで残ります。その人の印象になるのです。普通のシーンでも口角を少し上げるだけの表情も魅力的に見えるそう。無表情の顔が多い中、明るい顔はいい意味で目立ちます。さらに笑顔をしている本人にとってもよい効果があります。

笑顔でいることで脳が私は幸せなのだと勘違いするそうで、結果として気持ちも幸せ女子になっていくのです。幸せそうなのは周囲にも伝わります。そのためいつも笑顔でいる人の周りに人が集まってくるのです。

自然なボディタッチが上手

ボディタッチがナチュラルにできる女子は男受けします。人はコミュニケーションを前提とした生き物であるので、人の温かさを感じると安心感と相手に対して好意をもちます。変に触りすぎであってり、触れ方が強引であったりすることは場合によって相手にいい思いはさせません。自然な触れ合いが大切。

例えば書類の受け渡しの時に手と手が触れてみたり。混雑したエレベーターや電車での近い距離において体の一部が触れていたり。お酒の席では酔った勢いと雰囲気を借りて優しく肩を寄り添ってみたり。さりげなさや、環境上仕方ない状況を利用したり、男受けは今がチャンスと判断できる頭の良さも見せどころです。

 

男ウケするファッション

男ウケするファッション

白色の服装は男受け抜群

シンプルな白色がベストです。白色の服装は抜群の男受け効果があります。決して派手ではないのですが白色は清潔感があり、清楚や純粋さも感じさせることができます。顔色も白が光を反射させキレイにみせてもくれます。白色というだけで男性は思わず目で追ってしまい、さらに顔色が明るく見え健康的な女性という意識は男性の本能の健全な子孫を残せる女性として無意識にも、深く意識させるそうです。

ふわふわひらひらした女性らしいスタイル

体を膨張させることのない程度のふわふわ、ひらひらしたスタイルは女性しかできないものでもあって、男性に女性として意識させやすいアイテムです。ふわふわひらひらで女性らしい華奢さもアピールできます。それは男性にとってみると守ってあげたい存在に近づきます。胸元がひらひらしているものは肌を見せすぎる事を注意すれば女性らしさが増します。スカートもふわふわひらひらしたシフォン系のアイテムを取り入れることも男受けしやすいです。

露出しすぎない服装

女性らしさをアピールするあまり、露出が多くなってしまう女性もいます。しかしこれは男受けファッションとしては逆効果。実のところ露出が多すぎた過度なものは下品な印象として男性に思われてしまいます。安っぽくなってしまうと考えた方がよいです。男性は見えるか見えないかというさりげないナチュラルさにドキドキして楽しめる生き物であるため、露出しすぎない清楚感のあるファッションが男受けによいということになります。

 

男ウケのいい髪型

男ウケのいい髪型

ロングストレート

女性としてはケアが大変なんて思ってしまうかもしれませんが、ロングストレートが男性にとって人気のヘアスタイルになります。キレイなロングヘアはもちろん、髪を結んでアップにした時に見えるうなじや、髪を横に流す仕草で見えるうなじなども男心を刺激します。うなじを見せるヘアアレンジは男性にとってストレートにおしている時のヘアとのギャップが男受けのポイントになります。

うなじは性的なイメージがあるそうで、うなじの人気は江戸時代にまでさかのぼります。江戸時代の女性は男性の視線でうなじや襟足などキレイに見えるようにきっちりと処理していたそうです。それは男性にとって管理されたうなじはとても魅力的でセクシーなものでありました。

ナチュラルなヘアカラー

ナチュラルなカラーの髪でいることも大切な男受けのポイントです。なぜなら白色の服装が好印象であるようにナチュラルさに男受けの基本が隠されています。しかしヘアカラーはシンプルな黒色がよいというものでもありません。少し茶色の入ったこげ茶の場合もあります。ヘアの色は人の肌や目の色さまざまな要因によって似合う色(=ナチュラル)に個人差があるものです。その女性に似合っているカラーがナチュラルなヘアカラーになります。

 

男ウケするメイク

男ウケするメイク

優しい印象のナチュラルメイク

あからさまにチークされた頬はお子ちゃま風にみえてしまい、男受けするセクシーさからは遠のきます。派手なアイシャドウもキツイ瞳の印象を与えます。このように過度なメイクは男性の好みから離れていくように、メイクにおいてもナチュラルなものが男受けします。日本ならその傾向は強まります。なぜナチュラルメイクがよいのかというと、日本の男性は基本的に童顔を好みます。ナチュラルなメイクは優しい印象を持たせ幼さも感じます。キレイな女性の中で幼さを感じることでも守ってあげたい男心をくすぐるのです。

チークはふんわりとつけて、眉毛も優しくふんわりとしていて肌の柔らかさが感じられる質感のメイクがよいです。さらに、ナチュラルメイクは清潔感も与えますので男受けを考えるときには必須のポイントとなります。

口角をあげるように引くリップライン

さらにメイクではリップラインにも意識を向けましょう。方法は口角をあげるようにリップラインをひきましょう。笑顔の多い女性はそれだけでも男性にとって魅力的に見えます。メイクで口角を少しでも上げることができれば表情はそれだけで明るく見えます。リップラインを引いたら唇自体のツヤも多少もたせましょう。グロスのテカテカはマイナス印象ですので、やはりナチュラルに見えるような自然でいてカサカサと荒れていない健康的な唇を維持することも大事です。

TPOに合わせたメイク

ナチュラルはナチュラルでいても、TPOに合わせたメイクも男受けで大切です。女性はメイクを使って化けることのできる生き物です。そのギャップに男性はドキドキしてくれますし、ちゃんと場面を使い分けることのできるしっかりとした価値観のある女性であるということも同時に認識します。

アウトドアなら汗をかいても崩れないことはもちろん、目元をしっかりとアイラインで引いてヘアスタイルはポニーテールでうなじを出します。ディナーメイクなら過度な露出に注意して女性らしさを演出していくことがよいでしょう。普段より濃いめの色のルージュを唇につける事はTPOに合わせたナチュラルなメイクになります。どちらもいつもと違ったギャップを作ることが大切です。

 

男性目線で考えて男ウケするスタイルになる

男性目線で考えて男ウケするスタイルになる

男性の気持ちは完璧にわかることはできないけれども、男性が理想とする女性とはナチュラル感が大事。白色のファッションはシンプルでいて清潔感があり、女性らしいふわふわひらひらのファッションは守ってあげたいという男心を刺激します。ポイントは意外と少ないので男ウケな女性になることのハードルは低いかもしれません。

男ウケすることに成功すれば、女性として接してもらうことにもなるのであなたにとって嬉しいことでもあります。男性目線で考えて男受けのポイントをおさえて、愛される幸せな女性になって素敵な人と出会っていくことも今以上に可能に。