素敵女子は作れる!モテ女になるための方法4つと5つの習慣

  

突然ですが、自分は素敵女子だと思いますか?自分に自信があって、胸を張って素敵女子だと言える女性はどのくらい存在するのでしょうか。しかし考えてみてください。一日の生活の中で、女性なら誰でも一つは何かしらの努力をしているはずです。

本記事では、世の女性が皆素敵女子になれるべく、いくつかの事をご提案していきたいと考えています。この記事に辿り着いたのも何かのご縁です。今までの生活習慣などを見直し、一歩一歩素敵女子への階段を登ってみませんか?

女性に生まれたからにはできる限りの努力をしないと損です。一生に一度、死に物狂いで努力するのも自分のために良い事ではないでしょうか。今まで見過ごしてしまった事などをもう一度掘り起こし、一緒に検証していきましょう。

どこが違う?|素敵女子の特徴10個

素敵女子にはそう呼ばれるだけの特徴というものがあります。どんな事が素敵女子と呼ばれる事に繋がるのでしょうか。次から分析していきましょう。

①いつも笑顔で明るい性格

問答無用の笑顔です。これは女性であれば絶対の条件といえます。そして性格も明るい事です。いつもにこやかに過ごせば、自ずと性格も明るくなるのは当然の原理といえます。

②愛嬌がある

顔の綺麗さに関係なく、愛嬌があるというのは素敵女子には絶対条件ではないでしょうか。具体的に愛嬌とは辞書で調べると、にこやかでかわいらしい事とあります。実際に美人や可愛い顔とは関係ありません。

感じの良い人をよく愛嬌があると表現しますが、まさに素敵女子はこの愛嬌があり、キュートです。なんとなく憎めないという表現がピッタリでしょう。

③気遣いができる

これは日本女性の良い所です。気遣いができるというだけで、素敵女子だなと思われるでしょう。男性は気遣いのできる彼女を連れているととてもいい気分な様です。奥さんなども気遣いができるような女性だと鼻が高いと感じます。

④思いやりがある

素敵女子は思いやりも忘れません。誰に対してもいつも思いやる心があるので細かい事によく気が付く事ができます。そして人の気持になって物事を考える事ができます。

⑤表裏がなく、サバサバしている

誰の前でも素敵女子は自分を変化させる事はありません。いつも同じ態度で接します。男性の前だけでぶりっ子してしまうなんてことはあり得ません。

陰口や噂話をしない

そこに居ない人の陰口・噂話はしません。もちろん誰かを陰で悪く言うという事も素敵女子は嫌います。給湯室で繰り広げられる女子特有の「ナイショだけどね…」という会話にも興味がないでしょう。

⑥芯が強い

素敵女子はふんわりと優しい雰囲気に見えても、芯はしっかりしています。揺るがない自分というものがきちんとあります。その様に芯が強いので、多少の事には動じないし、ブレる事もありません。

⑦わけへだてなく接す

たとえどんな相手でも優劣をつける事はありません。接し方にも差をつけないのです。そんな風に接してもらった相手はもちろん感激するでしょう。この様な女性が、周りの人には素敵女子と評価を受ける事になるんですね。

⑧ポジティブな考え方ができる

素敵女子はいつでも前向き!良いイメージを持って仕事も恋愛もしています。この様な事が結果として笑顔や思いやりに繋がっていきます。陰口・噂話などをしないのも、自分がそんな事に興味を持てばどんどんネガティブになってしまうという事をちゃんと知っているからです。

⑨自慢をしない

自慢話をしないというのは、自分を良く見せようと無理をしないという事に繋がります。いつも自慢話をしていると、その人自身がなんだか嘘っぽく見えてきます。素敵女子はいつもありのままの自分で勝負しています。

⑩見た目にも気を抜かない

飾らない性格の素敵女子でも、外見は決してだらしなくありません。だからといって、バッチリとキメているという訳ではなく、自分に似合う最低限のおしゃれに手を抜かないという事です。服装の乱れは心の乱れです。いつもきちんとした身なりが出来るのは、精神が安定している証拠です。

生活感がない

生活感が無いという事は、所帯じみていないという事です。生活感があるとどうしても見た目には疲れた感じに見えてしまいます。素敵女子は普段の生活は表に出ない様に努力しています。

センスがいい・似合う服を着ている

素敵女子は、自分がどんな服が一番似合うのかきちんと把握できています。無理して歳相応でない若作りをしたりはしません。シンプルかつスタイリッシュで、とてもセンス良く見えるでしょう。

歯がキレイ

ニコッと笑った時の歯がとてもきれいなのが素敵女子です。洋服に気を使う事よりもむしろ、この様な身だしなみを大事と考えています。

真似したい!|素敵女子の生活習慣5つ

皆が憧れる素敵女子は普段どのような生活を送っているのでしょう。表面の見える所だけでなく、身体の内側にも気を使う事で周りと差が付く様です。詳しく検証してみましょう。

①食事|自炊&健康的なメニュー

まずは人間の基本の食事です。素敵女子はコンビニ弁当は食べません。野菜が中心のバランスの取れた食事をきちんと自炊しています。自分で作る事によって、カロリーコントロールもきちんとできますし、何よりも健康を保つ事ができるのは間違いないでしょう。

②スポーツ|適度に体を動かす

素敵女子は身体を動かす事を苦にしません。普段からスポーツを趣味としている女性が多いです。時間があれば一駅分ウォーキングをしようと心がけたり、常にアクティブに身体を動かしています。

③早寝早起き|きちんとした生活の基本

友達と遊びに出かけても、なるべく夜更かしはせず、早起きができる様に心がけています。素敵女子といわれるためには、まず見た目に疲れていない事が一番です。早寝早起きを習慣にしていると、いつでも顔色がよく健康的で相手にも好印象を与えるでしょう。

④休日|アクティブでフットワークが軽い

お休みの日は仲間に誘われたら、まず断りません。山登りやキャンプ、BBQなどにも積極的に参加します。素敵女子は普段から健康には気をつけているので、身体がおっくうになる事がありません。

⑤趣味|打ち込めるものを持っている

自分の好きな事を趣味としてきちんと持っています。素敵女子には、特に趣味はないという事がありません。好きな事をしている時は、自分の精神がとても安定する事を知っているからです。したがって自分の趣味に打ち込む時間をとても大事に考えています。

どこから始める?|今からできる素敵女子になる方法4つ

素敵女子になるための努力は、それほど難しい事ではありません。今すぐにでも簡単に始められる事はたくさんあります。ここで例にとって4つご紹介します。

①身だしなみに気をつける

勘違いしてはいけないのは、身だしなみとは全身を飾り立てるという事ではありません。第一に清潔、そして見る人に不快感を与えないという事です。

持ち物にも気を配ろう

素敵女子として必ず持っていたい物はハンカチとティッシュです。当たり前の事を言っている様ですが、これができている女子はなかなか少ない様です。この他男性を感動させるのはバンドエイドとソーイングセットです。

②部屋を片付ける

自分のパーソナルスペースを片付けてみましょう。部屋が綺麗ですと気分も晴れやかになります。物で溢れている様であればこの際、断捨離などをしてみてはいかがでしょうか。もったいないなんて思わずに、不要な物とは決別し、新しく素敵女子へと走り出しましょう。

③愚痴や文句を控える

愚痴というのは、日常で誰しもが必ず吐いてしまうものです。最初はなるべくで構いません、その愚痴の回数を減らす努力をしましょう。素敵女子を目指すのであれば、人のせいにして愚痴は吐くのはやめるべきです。

SNSにも気をつけて

素敵女子を目指すためには、SNSでの発言にも気を付けましょう。どこで誰がアナタのSNSに興味を持って閲覧しているか分かりません。アナタに好意を持ってくれている男性などは楽しみにアナタのSNSに注目しているでしょう。

ネガティブな発言、仕事の愚痴、友達の文句、誰かの悪口などは絶対に書き込んではいけません。本来SNSというのはその様な事も赤裸々に綴っても良いのでしょうけれど、素敵女子を目指すのであれば極力そのような発言は控えた方が良いでしょう。

④ステップアップに取り組む

より素敵な女性を目指そうと思うなら、今よりもう一つ何か努力し、ステップアップに積極的になりましょう。それは仕事でもいいですし、ダイエットなどでもいいです。健康な身体作りなどもいいのではないでしょうか。

今まで手を付けて来なかった事を、一つ生活に取り入れステップアップしてください。

素敵女子は作れる!|少しずつステップアップしよう

素敵女子は自分で作る事ができます。でも一日にして成らずです。日々の努力を怠らず、ちょっとずつで構わないのでステップアップしていきましょう。自分で意識せずとも周りから素敵女子だと評価をもらえたらこっちのものです。常に皆に注目される素敵女子を目指しましょう!