心理学やLINEを使い倒せ!男女別必勝恋愛テクニックまとめ

  

女性にモテる人は、ユーモアのある笑いを取れる人。大事なのはユーモアであって、ユーモアは知的でくすっと笑えるようなちょっとした言葉の魔法です。そのコツは、モテる人の会話を聞いて学びましょう。耳をダンボにして、モテる人と女性の会話を聞いてみてください。または、予めネタを考え、練習しておくというのもおすすめです。

心理学をもとにした恋愛テクニック(男性編)

メールを使った恋愛テクニック

モテメールテクニックとして、ご紹介したいのは、メール送信のタイミングのコツです。女性とのメールのやりとりで、メールを返すタイミングは、女性に合わせるか、女性より少し遅めにしたほうがいいです。例えば、女性が5分で返してくるのであれば、あなたは15分から30分というように。このタイミングがモテメールテクニックおすすめのタイミングです。

返信するタイミングが早すぎると、気持ち悪いと思わることがあります。モテない人か、ストーカー的な人と思われる可能性大です。恋愛において、心理的に優位に立つことは重要ですので、このようなテクニックで優位に立てるように振舞いましょう。

映画からまなぶ恋愛テクニック

映画「恋愛小説家」の中の主人公のセリフから、素敵なテクニックを頂戴しましょう。主人公のメルヴィン(ジャック・ニコルソン)が気になるウエイトレスの女性キャロル(ヘレン・ハント)に告白するシーンです。彼女の息子への笑顔が素敵なこと、彼女の話す言葉が素晴らしいこと、自分だけが彼女を世界最高の女だと気付いていることを言います。

実際は、そんなに大げさな言葉でなくて大丈夫です。彼女が大事にしているものや、彼女の価値観をさりげなく褒めましょう。例えば、彼女がペットの犬を可愛いがっているのであれば、犬を褒めると同時にその犬を献身的に世話している彼女を褒めましょう。最終的に、その犬が羨ましいなどと言えれば、女性にとって、可愛い男性になります。

心理学をもとにした恋愛テクニック(女性編)

失敗から学ぶ恋愛テクニック

恋愛をうまくいかせるには、男性心理を理解しましょう。例えば、イライラしている時についつい八つ当たりしてしまっても、いつでも受け入れてくれるような優しいタイプの彼。そんな彼がいきなり別れたいと言ってきた時、彼はどういう心理なのでしょうか。

彼は、心から彼女が好きで、彼女の八つ当たりさえ、受け入れてきました。しかし、度重なる八つ当たりで、彼女から下に見られているような気分になり、疲れてしまったということがあります。

ここで、学ぶのは、彼の優しさをだいじにすること。上記のような場合は、彼女が自身を見つめ直すことです。そして、さらにいい女になって、もう一度彼を振り向かせましょう。もし、ダメでも、頑張ったことは無駄になりません。次の恋に応用できます。

メールを使った恋愛テクニック

メールの恋愛テクニックの女子編の基本をご紹介しましょう。大事な基本をマスターしておくと、あなたはメールで彼のハートをゲットできます。まずは、大事な基本である返信時間ですが、男性の返信時間+30分くらいが良いです。このくらいが、ほど良い距離感になります。そして、分かりやすい文章で、長すぎず、短すぎず、適度な質問も入れ、ポジティブな内容にしましょう。

忘れてはいけないのが、彼の興味にも合わせる、彼を褒める、暖色の絵文字を使う、タイトルを入れる、ハートの絵文字を1個入れる(男性はハートにドキッとするみたいです。)こと。それができたら、相手のメールの特徴を取り入れるというテクニックもマスターしていくと良いです。

映画からまなぶ恋愛テクニック

イギリスの王子様との結婚が決まった女優さんも出演している「SUITS(スーツ)」がおすすめです。男心を学ぶには一番。一流弁護士事務所で働くハーバード出身の一流男性弁護士たちの生き様や恋愛模様が描かれ、男性にも女性にも支持されている海外ドラマで、DVDで見られます。こんな上司ならば、ついて行きたいと思えるような知的レベルも人間としてのレベルも高い男たちです。

何しろ、イケメンたちのスーツ姿がカッコイイです。女性のオフィスファッションも、きちんとしていながらも、どこかセクシーでステキ。参考になります。

会社内で気になる人がいるという女性にはおすすめ。仕事をてきぱきこなす様など、現実味を帯びているところが、オフィスレディたちにも好評です。

心理学を元にした必勝恋愛テクニック(LINE活用編)

LINEで使える恋愛テクニック(男性編)

親密になるまでは、雑談を続ける仲になりましょう。雑談を続けられる仲になるのが最初のステップです。これを怠ってはいけません。今回は雑談に関して、お話します。

気になる女性が社内にいるとしたら、まずはLINEで雑談できる仲になるようにしましょう。それには、差しさわりのない共通の話題を見つけ、質問することです。質問すれば、多かれ、少なかれ、答えが返ってくるでしょうから、焦らずにそのような雑談から、自然に入りましょう。その際、しつこくしないこと。ストーカーかもしれないというあらぬ誤解を生みます。

たとえば、彼女が別の部に所属する人で、飲み会の幹事をやったことがあるということを知っていたら「そちらの部では、どのくらいの頻度で、飲み会を開いてる?今度、幹事なんだけど、いい店があったら、教えて。」等、さりげなく聞いて、雑談。お店を見つけたら、「お陰様で、ここに予約しました。」という報告等で、やり取りは続きます。このようなところから、だんだんと距離を縮めましょう。

LINEで使える恋愛テクニック(女性編)

最近は、女性の方が積極的にLINEを恋愛テクニックに使っています。たとえば、自分の存在をアピールするために、「飲み会で、お話を聞かせて頂いた○○です。」というように、さりげなくLINEして、会話を広げます。なるべく、会話を広げるようにできるのは女性ならではです。この際、間をおかずに送った方がいいでしょう。

ありきたりかもしれませんが、「ありがとう。」「うれしい。」等の感謝を伝える言葉は必ず伝えましょう。そして、可愛いスタンプも効果ありです。その際は、明らかに可愛いものを使った方がベター。「きも可愛い」は賛否両論なので、やめていた方がいいです。趣味を疑われると嫌われる可能性ありです。

これはNG…LINEでやってはいけない恋愛テクニック

とにかく長い文章はやめましょう。読みにくいですから、読んでもらえません。特に男性は長文LINEを嫌がる傾向にあるのです。話が続くテンポの良いものにすると、相手も返しやすいもの。文章というよりは、会話のようにしましょう。

たとえば、「返信遅くなって、ごめんね。忙しかったの。」「そうなんだ。」「仕事、終わらなくて残業。」「それは、たいへんだったね。」「家に帰ったら、寝落ちしちゃった。」というような感じで、会話を続けましょう。このような雑談から始めていくのが大事です。

心理学を元にした漫画に見る恋愛テクニック

男性に刺さるセリフやしぐさ

「黒子のバスケ」という漫画をご存知ですか?この漫画が、かなり心理学に基づいていると臨床心理士のRINKO先生が絶賛しているのです。この漫画の登場人物の個性に似た男性にアプローチするのには、最高の教科書です。

例えば、主人公のような草食男子とは、ランチに行く際は、カウンター席に並ぶこと。草食男子の性格から、隣という親密性のある場所にいる女性を意識し、自分はこの人を好きなのかもしれないと勝手に思ってくれるようです。

また、この漫画に出てくるお兄さんタイプの男性の場合は、妹を装い、何でも相談しましょう。一生懸命、答えてくれますし、そのような妹タイプを好む傾向にあります。決め手のセリフは「相談にのってほしいの。」というちょっと甘えたような言葉です。その他にも様々なタイプが出てくる「黒子のバスケ」。読んでみる価値あり。

女性に刺さるセリフやしぐさ

「僕と一緒に生きてくれませんか。」というセリフ。「境界の彼方」というライトノベルをアニメ化したものにあるセリフで、このセリフは主人公の神原秋人が言ったもの。こんなこと、言われたら、女性は胸キュンです。プロポーズで言ってもらいたいセリフになります。

何と言っても、しぐさで言うと、「壁ドン」です。男性が女性を追い詰めて、壁を背にどんと腕を付くのです。顔が接近してドキドキするような恋愛シーンです。火付け役は、渡辺あゆ作の少女漫画「L♡DK」です。一時期大ブームでした。

心理学を元にした恋愛テクニックを学べるサイト集

今すぐ使える新時代の心理学講座

心理研究家によって、様々な観点から書かれています。恋愛でいうと、恋愛で使える心理学というものがあり、弾性が女性を好きになったときに摂る行動、友達と恋人に違い等、興味深いことを心理学的に書かれているのがわかりやすいです。
https://newstyle.link/

恋愛心理学から学ぶ7つのテクニック

恋愛心理学を元にした両想いになるための恋愛のテクニックを7つ、わかりやすくまとめています。好きということは伝えない、ゆっくり時間をかける等、具体的な方法を7つに若手書いてありますので、わかりやすいでしょう。特に片思いの人にはおすすめです。
https://symply.jp/psychology-of-love-study/

恋愛コンサルタントが教える心理学を駆使した恋愛テクニック

こちらは、異性に対してのアプローチの仕方を心理学に基づいて、教えてくれます。片思いの人から、交際中の人にも性別を問わず、幅広く利用できるのは良いところ。恋に悩んだとき、アタック方法を知りたいときに見てみましょう。
http://renteku.com/

まとめ


心理学を元にした恋愛テクニックは様々です。あなたに合う方法があるはずですから、このサイトをご参考にあなたに合う方法を見つけてください。きっと、素敵な恋愛が出来るはず。当サイトは、皆様を応援しています。