明日から実践できるモテる女のしぐさ13選|男の心をくすぐる可愛いらしさとは?

  

あなたの周囲に男性からとてもモテる女性はいますか?とてもモテる女性を見ると、少し羨ましい気持ちになってしまいますね。
もともとの魅力でモテている女性ももちろんいます。しかし努力して「モテ要素」を自分なりに作ることで、その結果モテている女性もいるということを忘れてはいけません。

モテる女性を見て少し羨ましい気持ちになるのであれば、あなたもモテる努力をして男性たちを振り向かせてみませんか?
きちんとポイントを押さえれば、「モテ要素」を作ることは難しくありません。努力することで自分の魅力に磨きをかけて、誰もが羨むモテる女を目指してみましょう。

モテる女は使ってる?モテ仕草を使いこなしたい!

「モテる女」と聞いて、どのような女性を想像しますか?美人な女性でしょうか?
どれほど美人であっても、一緒にいる時にツンツンした態度ばかりをとっていたり、マナーが悪いと、男性にとっては魅力的な女性とは言えません。

ですから、決して美人だけがモテる女性とは言い切れないのです。モテるためには、容姿よりも相手に対する態度や愛嬌が重要なのです。
相手に好意的な態度をより良く示すためには、モテ仕草を使うことがおすすめと言えます。
モテ仕草をマスターすれば、あなたが気になっている彼をドキドキさせることもできるでしょう。

今回は、明日から実践できるモテ仕草についてご紹介します。ご紹介するモテ仕草を使って、気になる彼との関係を進展させてみましょう。

女子必見!シチュエーション別おすすめモテ仕草

定番のモテ仕草をテレビや雑誌などで見かけることも度々あります。しかし、状況や年齢などによって、効果的なモテ仕草は異なるはずです。

シチュエーション別に、おすすめのモテ仕草についてご紹介していきましょう。

大人とは違うから…学校で使える可愛い仕草

学校で男子をキュンとさせるモテ仕草には、休み時間や男子と会話している時などにさりげなく使えるものが効果的です。

中学生女子におすすめ

中学生女子には、あまり大人びすぎていない、少し無邪気さを感じさせるようなモテ仕草がおすすめです。

袖を引っ張る

彼を呼び止める時に、「ねぇ」と声だけで呼び止めるのではなく、袖を引っ張ってみてください。袖を引っ張る仕草は男子にとってはとても可愛く見えるのです。
また、袖を引っ張ると手を繋ぐことを連想させますので、男子はドキドキするに違いありません。

目が合った時ににっこり笑う

授業中や休み時間にたまたま目が合った時は、にっこり笑ってみてください。目が合ってただ逸らした時よりも、とても強い印象を残すことができます。
また、男子はあなたの笑顔を「自分だけに向けられた特別なもの」と感じてあなたへの関心を高めるでしょう。

すれ違う時に胸前で手を振る

廊下ですれ違う時に、胸前で小さく手を振る仕草もおすすめです。
小さく手を振ると、それは「他の人には気づかれない控えめな挨拶」に見えます。
つまりその男子だけに向けられた特別な挨拶に見えて、男子はドキドキしてしまうのです。

「あなただけに見せる特別な仕草」ということを示すと、強い印象を残すことができるということを覚えておきましょう。

高校生女子・大学生女子におすすめ

高校生女子・大学生女子は可愛さとともに少しセクシーさを匂わせるようなモテ仕草をすることがおすすめです。仲良しの女友達からセクシーな一面を感じ取ると、男子はそのギャップにドキドキするに違いありません。

ボディタッチ

会話している時や隣に座った時に、さりげなくボディタッチをしてみましょう。肌が直接触れると、男子は意識せずにはいられないようです。

特に二の腕に触れると男子はドキッとします。二の腕を伝って軽く手を握ってみるのもおすすめなモテ仕草です。
少し恥ずかしく感じるかもしれませんが、男子の心をしっかり掴むことができる上級者テクニックと言えるでしょう。

上目遣い

定番のモテ仕草として知られている上目遣いですが、定番と分かっていても男子はドキッとしてしまうのです。
男子に話しかける時に、「ねぇねぇ聞いてる?」と上目遣いで顔を近づけてみてください。男子は距離の近さに顔を赤らめてしまうはずです。

飲み物を「一口ちょうだい」

男子が飲み物を飲んでいる時に「一口ちょうだい」と言ってみましょう。友達同士であればよくある行為だとわかっていたとしても、「間接キス」ということを意識せずにはいられないのです。
あなたが飲み物を飲んでいる時に「一口飲む?」と飲み物を渡すのもおすすめです。

ですが、男子が飲み物を飲んでいるたびに「一口ちょうだい」と毎回言うのはやめましょう。毎回言ってしまうと、「自分で買えばいいのに…」と思われてしまいます。
ですから、この仕草を使うのは時々だけにしておいてください。

髪をかきあげる

髪をかきあげる仕草は女子目線から見ても男子目線から見てもセクシーなおすすめのモテ仕草です。教室内で話している時などふとした瞬間に、さりげなく髪をかきあげるのが効果的です。
「サラサラの長い髪」は男子にはないものだからこそ、女子らしさを感じてドキドキするのでしょう。

会社で使える印象的なモテ仕草

会社でモテ仕草をする場合は、あくまでも仕事の場であるということを忘れないようにしてください。あまりにも露骨でセクシーすぎる仕草を会社ですると、「この人は仕事をする気がないのか?」と悪い印象を与えかねません。
ですから、さりげなくセクシーすぎない仕草をするのがおすすめです。

ネクタイを直してあげる

後輩に対するモテ仕草であれば、彼のネクタイを直してあげるのも効果的です。先輩らしい面倒見の良さと、細かいところまで気を配ることができる女性らしさを同時にアピールすることができます。

女性の手が自分の胸元に接近したら、普段一緒に仕事をしている相手でもドキドキして意識してしまうに違いありません。

髪を結んでうなじを見せる

気合を入れて仕事を片付けるという時に、おろしていた髪を結んでうなじを見せてみましょう。あなたが通常は髪を下ろしたヘアスタイルで仕事をしているのであれば、この方法はより効果的と言えます。
男性は、「普段見えない部分が見える」ことにグッとくるようです。

足を組み替える

会議や個人ミーティングで同僚などと話している時に、足を組み替えるのも相手をドキドキさせるモテ仕草と言えます。足を組み替えると、男性はスカートの中に隠された部分を想像してしまうのです。
このモテ仕草をする時は、スカートにハイヒールを合わせたコーディネートにすると、よりセクシーさを増すことができます。

飲み会や合コンで使えるモテ仕草

飲み会や合コンでは、お酒が入って気分が開放的になりますので、少し大胆なモテ仕草をするのも良いでしょう。
ほろ酔いで無防備な女性がモテ仕草をすると、男性はその「隙がある様子」にドキッとするのです。

ピアスに触る

男性と会話している時に、相づちを打ちながらピアスに触れてみてください。ピアスに触ると、髪に隠れていた耳から首元へのラインがあらわになります。そのラインがとてもセクシーで、男性の妄想を膨らませるのです。
気になる男性と対面でお酒を飲んでいる時は、ぜひこのモテ仕草を使ってみましょう。

グラスの口紅を拭う

グラスで飲み物を飲むと、口紅の跡がグラスのふちに残ります。その跡を指で拭うのもおすすめのモテ仕草です。
グラスのふちに残った跡は、唇を強く意識させるので、この仕草はとてもセクシーな印象を与えます。

同窓会などでこのモテ仕草をすると、大人の女性の色気を感じさせ、学生時代とのギャップに男性はドキドキするに違いありません。

カーディガンを脱いでさりげない露出

飲み会の最中にカーディガンを脱いでさりげない露出をしてみましょう。男性は突然のさりげない露出にとても弱いのです。
いきなり女性がカーディガンを脱いでノンスリーブの腕をあらわにしたら、男性は意識せずにはいられません。

胸元などあからさまな露出は下品な印象を与えてしまいがちですが、ノンスリーブの腕であれば大人らしい上品な露出ができるのです。

やりすぎ注意!勘違いなモテ仕草は恋を遠ざけるかも

モテ仕草は、もちろん男性をドキッとさせることができます。ですが、やりすぎには注意が必要です。あまりにもあからさますぎると、かえって男性に悪い印象を与えてしまうでしょう。

次は、男性に引かれる勘違いモテ仕草についてご紹介します。

あからさまな上目遣い

上目遣いは定番のモテ仕草の一つですが、あからさまな上目遣いは男性に「あざとい女だな」という悪い印象を与えてしまうのです。ですから、上目遣いは頻繁に使うのではなく、ここぞという時にだけ効果的に使うように心がけてください。あくまでもさりげなく、ということが大切なのです。

ボディタッチしすぎ

ボディタッチのしすぎも男性に引かれてしまう可能性があります。あまりにも派手にボディタッチをすると、男好きな軽い女に見えてしまうのです。
派手なボディタッチのせいで、モテるどころか「軽い女だからセフレにしやすそう。」なんて思われてしまうのはとても悲しいことです。

わざとらしいアヒル口

一時期大ブームとなったアヒル口ですが、男性からの評判はあまりよくありません。アヒル口は、わざとやっていることがバレやすいのです。
モテ仕草を意識してやっていることがバレバレな女性は、残念な印象を持たれてしまいます。
生まれつきのアヒル口でもない限り、男性の前でモテ仕草としてアヒル口をするのは控えた方が良いでしょう。

アピールが強すぎる

あまりにもアピールが強すぎると、ガツガツした女性に見えるのです。「どれだけ男に飢えてるんだよ…」と男性に引かれてしまうことにつながりかねません。
女性からアピールするのは良いことですが、あまり必死になりすぎないよう注意してください。

何度も髪をかきあげる

髪をかきあげるのも効果的なモテ仕草の一つですが、何度も何度も髪をかきあげるとナルシストに見えてしまうでしょう。周囲から見ると、ナルシストはあまり良い印象とは言えません。
モテ仕草をする時は、過度になっていないか、周囲に悪い印象を与えていないか、客観的に判断することを忘れないでください。

明日から実践!まずは自分にできるものから始めてみて

 

今回は様々なモテ仕草についてご紹介しました。無理やりモテ仕草をしようとすると、ぎこちなくて変な様子に見えてしまうこともあります。
ですから、まずは自分にできるものから少しずつ取り入れることがおすすめです。

モテ仕草をする時は、あくまでもさりげなくということを心がけてください。さりげない可愛さが男心をくすぐるのです。
ご紹介したモテ仕草で、魅力的なモテる女性を目指しましょう。そうすれば、気になる彼もあなたに夢中になってしまうかもしれません。